日々

2011年05月20日

 ヨガの抽選!?

 市民講座の申し込みの締め切りが終わり、昨年以上の多さに驚くと共に今から抽選。どうしましょ~私には選ぶ権利なんて何もなし。しかし、今回は場所が元の場所に戻りMAX25名。昨年の場所は広い場所が確保され高齢者58名を受け入れた。一般は38名。今回は高齢者のみに限定したにも関わらず90名を超えた。で、やはり抽選となり、年齢を重視して悩みに悩んだ末にA、Bクラス各25名を選出。代行の先生に引き続き頑張ってもらって来年こそは全員受け入れられる施設を・・・構想はできている。

 ドアが直ったよ~

 入口のドアの調子が悪く、「はい~なおしときま~す!」と返事ばかりはよくそのままに・・・見かねたEMURAくんが工具持参でレッスン参加。終わってから全てを分解。原因をつきとめ、悪戦苦闘の末・・・完了。次のクラスが始まりそのままお礼を言えないままに。有難うございますm(__)m!やはり男性の存在は大きい。彼はよきヒーラー。クリスタルボールのレッスン会も只今計画中。またクリヤヨガも取得。今後の支えになってくれそう・・・施設管理者としても。

 作戦失敗か!?

 息子爆睡。弁当での作戦は失敗に終わる。次の手を考えねば。平和にこの時期を乗り越える方法は・・・口を出さず黙って見守る!?見送りは継続中。そのせいか「なら行ってこようかね~」とわざと聞こえるように言う息子。ほんとの反抗期ではなさそうだ・・・

 渡印計画

 スケージュール調整。英語での表記に悪戦苦闘。これがいい英会話の勉強かも・・・メールのやり取りは速攻性あり。あとは本番!?サンスクリット語の最新版もたまたまの会話の中からこの情報を入手。ソッコーで届いた。後はやる気がどう起きるか!?英語もままならないと言うのに・・・しかしこのタイミングの良さはゴーサイン!神は見放さない所がすごい!やっぱりついてます・・・・

 「やさしいヨガ」クラス 木曜日20:00~

 担当はTOMOMI先生。評判よし!このクラスは新設後まだチラシにも載せておらず、HPと生徒サンへのお便りのみ。最近はHPを見ての体験が多く、このクラスへの希望も多い。本人の優しい性格相まっていい感じ☆

 



Posted by ma dhyana madera at 08:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。